2011年11月11日

子どものびのびネットワーク チラシをUPしました

特別支援学校の子ども達が描いた絵を
あなたのパソコンの壁紙やスクリーンセーバーにしてみませんか

icon06花田養護学校中等部さんの作品です(^^)
 何でつくってあるのかな~

ダウンロードは長野県教育委員会HPからできます
→ http://www.pref.nagano.jp/kyouiku/tokusyu/tokushi/kabe/kabe.htm


ところで、子どものびのびネットワークのチラシをダウンロードできるようにしましたicon01
規約・入会申し込みは「子どものびのびネットワークチラシ」をご参照ください

ヤフーボックス内に公開中です→ https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-j5zgfh3drsk2cbxgx2jho7fcju-1001&uniqid=ba665320-00ad-451c-b01b-54f2fe507f0d&viewtype=detail


子どものびのびネットワーク 紹介ページ (自分ブログ内)
→ http://yokowari.naganoblog.jp/e818231.html



Posted by usiki@しののい at 01:41 Comments( 0 ) つれづれによしなしごと

2011年10月28日

お気に入りを(リンク)作りました(^-^)

リンク、ようやく作れました。
初歩的なことだと思うのですが、けっこう苦労しました (ノ_ _) _
基本、アナログ好き人間なので。
今仕事の一つで、団体の携帯向けサイトを作って、QRコードを載せたパンフレットを作る(作りたい、できれば←弱腰)というのをやっています。
「そういうのがあったら(相談する人にとっちゃ)便利だろうな~ 」ということは分かる。が、どうやったらできるの? ということには分からず。
この機会に、勉強です。

icon06ながのの子ども白書 
 長野県版の「子ども白書」を市民の手で作ってしまおう! という活動のブログです。執筆者もどんどん集まっています。いろんな子ども達の生の様子を知ることが大切ですよね。

icon06なんぶっこ ~ながの南部子ども劇場~ 
 会費制で、生の芸術を年4回鑑賞する・・・だけではなくて、遊ぶこと、参加すること、子どもが主役になれる空間、時間があります。私は「あなたが生まれたとき」という劇が出会いで、息子と参加中(^^)。次回は消防自動車「じぷた」の劇ですよ!

icon06うむうむネット ~お産を語る会~ 
 長野市内で、お産にまつわる井戸端会議を定期的に開催しています。赤ちゃんづれ、プレママさんもお気軽にどうぞ。私のこども活動のベースなのです。

icon06ながの子どもを虐待から守る会 
 週間長野にも連載している、子育て支援の団体です。この度、連載をまとめた本が出版されました。読みやすくて、心がホッとあったかくなる赤ちゃん/子育てアドバイスが載っています。オススメ、
 毎月の事例検討をしたり、虐待防止パレードをされていたりと、県内の子ども虐待防止のシンクタンク的活動をされています。






Posted by usiki@しののい at 00:38 Comments( 0 ) つれづれによしなしごと